yoppa.org


Blog

爽やかさん

今週火曜日の多摩美もまた、芸祭の後片付けのため休講。天気がいいので午前中から洗濯してベランダに干す。ベランダから見渡す景色は、夏に比べて空気が澄んでいるようで気持いい。勢いでソファのカバーまで外して洗濯してしまった。週末に着たスーツもクリーニングに出して、すっきり気分だ。

昼食後、爽やか気分が昂じて、駒沢公園までサイクリングする。自転車を停めて、公園のジョギングコースを走ってみる。駒沢公園は世田谷公園よりずっと規模が大きく、周回コースも長い。1周2.1Kmちょっと。世田谷公園のほぼ2倍だ。

駒沢公園はコースの整備が素晴しい。ジョギングコースとサイクリングロードがそれぞれ専用に設けられているので、走っている横を自転車が通過したり、歩行者の脇を除けながら走る必要がなく、快適に走り続けられる。足元には100m毎に距離が表示されていて、自分のペースがわかるようになっている。いいなあ、駒沢の住人は。景色を楽しみながら、相変らずのペースで、ゆっくーり3周走る。LSD!

普段と比べて、爽やか度2倍(当社比)な一日だった。

爽やかといえば、最近、マスコミに取りあげられる、ヒラリーマン議員タイゾー君の評判が日に日に良くなってるみたい。結局みんな、ちょっと馬鹿そうだけど憎めない爽やかさんが好きなのかも。タイゾー君、馬鹿なことばっかり言ってるようで、致命的な失言とか暴言って実はあまりないように思う。差別的な発言とか、嫌悪感を抱かせるような発言とか。国会議員の年収を言いふらすのも、同業者的には迷惑発言かもしれないが、その他大勢にとっては逆に大歓迎だし。

実はあのキャラクターは、緻密な計算によって演じられていたら、かなり凄い。

久しぶりの肥満指数公開:99.3% 全然痩せてない。

たんぽぽ — 10 November 2005 00:41
ヒラリーマンって死語だよたぶん(笑)
Atsushi Tadokoro — 09 November 2005 17:44
なんで痩せないんでしょうね… 走り始めてから、太腿とかふくらはぎの筋肉が着々とついている感じはありますね。なので、自分の中では、いま脂肪分が筋肉に変化している最中なのだと勝手に決めてます。この時期を超えると、メキメキと痩せ始める予定。体脂肪計ってないので、根拠ないですが。 タイゾー君のトークはすごいって、爆笑問題の太田が褒めてたような気がします。あの受け答えとか間の取り方は、普通の素人にはできないって。やっぱり計算なのかな…。
sukiru — 09 November 2005 17:37
ヒラリーマンって言葉はタイゾー君が言う前からポピュラーだったの?なんか言葉のチョイスがオヤジ臭くて計算かなってちょっと思うのだった。ところでそんだけ走ってるのにどうしてやせないんだろうか。僕もロデオボーイで全然やせてないが。