yoppa.org


Blog

ライブはいいね

昨晩は、superdeluxeでサタデーイブニングポストのレコ発ライブをみた。考えてみると、CDやネット配信の時代になっても「レコ発」って言葉は生きてるんだな。「CD発」って語呂が悪いからかもしれない。

サタデーイブニングポスト、以前池尻のIIDのカフェでのライブ以来だったのだけれど、今回のライブもとても良かった。

あと、対バンの「在日ファンク」っていうバンドがめちゃめちゃかっこ良かった。ボーカルのハマケンさんがJBのように華麗なステップを決めながら日本語でファンクを歌う。「環八ファンク」とか東京の道に詳しいともっと面白いんだろうなあ。「恋の山手線」が道路になってファンクになった感じ。

飲んだくれてないで、こうやって、ふらっとライブに行くのも良い週末の過ごしかたかも。