yoppa.org


Blog

顔の影響

顔

ゴルフのミシェル・リーという選手をみると、アメリカで活躍すアジア系スポーツ選手の類型があるような気がした。それはプレースタイルとかスポーツ競技に対する態度とか高度な話ではなく、単に見た目の話だけど。

アメリカでプレーするようになってイチローも何だか日系アメリカ人みたいな顔になってるし。この前ワールドシリーズで優勝した井口なんて、完全に日本人離れした顔になってる。アメリカじゃないけどサッカー中田英も、ちょっと外人っぽい。

やっぱりジェスチャーや、笑顔みたいなちょっとした表情がいつのまにか周りの影響を受けていくから、次第に印象が変っていくのかもしれない。

ということは、朝青龍や琴欧州も本国では「最近あいつ日本人っぽくない?」とか言われているのだろうか。あとベンチャーズとか。

たどころ — 26 November 2005 11:00
ピーター・バラカンさんは山手線で移動するんですねー。 なんだか好印象です。 そういや最近「CBSドキュメント」見てないなー。
みみもとしじん — 26 November 2005 01:07
ピーター・バラカンと同じ山手線に 乗り合わせたことがあります。 そのとき大崎で降りて行ったんですが すごく自然でした。
Atsushi Tadokoro — 25 November 2005 22:35
うーむ、結論としてベンチャーズは北関東系ということですかね。 ピーター・バラカンさんなんかは、山の手な感じがします。
ivva — 25 November 2005 22:22
それか埼京線。十条かな。赤羽より北かも。
Atsushi Tadokoro — 25 November 2005 17:41
ああ、京浜東北線ですかー。やっぱり住居は大宮方面でしょうか。
sukiru — 25 November 2005 17:31
ベンチャーズは絶対京浜東北線沿線に住んでるね。