yoppa.org


immediate bitwave

Blog

熱海

寂しい海岸

週末、唐突に熱海に一泊旅行に行ってきた。前日に楽天トラベルで宿の予約して。

熱海は大学生のときに、いすゞ寮に住むご近所仲間で行って以来か。その当時(10年以上前)から既に退廃した空気が漂っていたのだが、久し振りに訪れる熱海は相変わらず寂れていた。

しかし泊った旅館は、熱海でいちばん古い由緒ある老舗旅館だそうで、落ちついた雰囲気のいい宿だった。利用客も少なく、夕食前に大浴場に行ったら、おじさんが一人いるだけ。そのおじさんも途中で出てしまったので、露天風呂を貸切状態。これは最高に気持良かった。

部屋でゆっくり食事をして、その後、熱海の海岸で真冬の花火を見た。どうせショボい花火大会かと思ったら、巨大な花火が次々と打ち上げられ、かなりダイナミック。花火を目的に行ったわけではないので、なんだか少し得した気分。

翌日は新幹線で東京まで行き、そのまま総武線に乗りかえて、直接千葉商科大学へ。家から行くのと大して時間が違わないことにびっくりした。

Atsushi Tadokoro — 08 December 2005 09:40
「ヤンヤン夏の想い出」見てみたいですねー。 でもTSUTAYAにあるのだろうか… DVD見かけたら、借りてみます。 D100良いですよ。重くて、でかいけど。
むら — 07 December 2005 23:12
え、D100持ってるの!!?? まぁ、それはいいとして、楊徳昌監督「ヤンヤン夏の想い出」見て下さい。 もう鄙びたいまの熱海が狂おしいくらいいとおしく見えると思いますよ。
Atsushi Tadokoro — 07 December 2005 16:25
日曜は雨だったんだけど、月曜の朝晴れたよ。 意味なくD100を持っていってしまった。 そしたら、旅館の人にカメラオヤジかと思われて、 「良い写真とれましたか?」て聞かれた。
かがや — 07 December 2005 15:21
熱海の海岸いいねー。 写真が綺麗。