yoppa.org


Blog

痛恨のミス

『1株61万円』を『1円』 大量誤発注(東京新聞)

入力覧の取り違えで、会社に三百億円以上の大損害。これは恐い…。この担当者はいったいどうなったんだろう。

この騒動で、たなぼたで大儲けした人もいるのだろうか。61万円の株を1円で買えたら、そりゃ、笑いが止らないよな。

たどころ — 09 December 2005 22:31
2chの人たちは、事件の裏読みが好きですねー :-) でも確かに、たった一人の操作ミスで これだけ混乱が広がるのを目の当たりにすると、 周到に計画すれば、経済を大混乱に陥れるのって 意外と簡単にできそうな気もしてきて、ちょっと怖いですね…
ナミ@京むすめ — 09 December 2005 19:52
一部では“故意”の作業じゃないか、と・・。 大企業やのに“1株売り”とか あり得なくないですか?? ポチっとな、した人の顔が見てみたいですww この一件で2○ゃんねるは 日興さんが疑われたり み○ほの倒産スレが立ったりで 祭り状態でしたねぇ(゚Д゚)y-~~ そんなミーハーな私のお気に入りは やっぱりVIP STARなワケでして。 (歌ってる人、mixiにいますねb)
Atsushi Tadokoro — 09 December 2005 13:20
よく記事をよんでみたら、大量に売りに出した後「五十七万二千円でストップ安になった」とあるんで、さすがに1円で買えたわけではなさそうですね。 というか1円で売り注文を大量にしたからといって、株価が1円になるものではないんですもんね? 株価って。 うーむ、株の売買やったことないので、株式市場の原理をきちんと理解していなかったりします…
キッピーニョ — 09 December 2005 11:05
この担当者が裏で買ってたりして(笑)。 それはおいといて、金額が大きすぎて訳が分りません。 これもコンピューター時代の恐ろしさですね。