yoppa.org


Blog

痛恨のミス

『1株61万円』を『1円』 大量誤発注(東京新聞)

入力覧の取り違えで、会社に三百億円以上の大損害。これは恐い…。この担当者はいったいどうなったんだろう。

この騒動で、たなぼたで大儲けした人もいるのだろうか。61万円の株を1円で買えたら、そりゃ、笑いが止らないよな。

  • キッピーニョ

    この担当者が裏で買ってたりして(笑)。
    それはおいといて、金額が大きすぎて訳が分りません。
    これもコンピューター時代の恐ろしさですね。

  • Atsushi Tadokoro

    よく記事をよんでみたら、大量に売りに出した後「五十七万二千円でストップ安になった」とあるんで、さすがに1円で買えたわけではなさそうですね。
    というか1円で売り注文を大量にしたからといって、株価が1円になるものではないんですもんね? 株価って。
    うーむ、株の売買やったことないので、株式市場の原理をきちんと理解していなかったりします…

  • 一部では“故意”の作業じゃないか、と・・。
    大企業やのに“1株売り”とか
    あり得なくないですか??
    ポチっとな、した人の顔が見てみたいですww
    この一件で2○ゃんねるは
    日興さんが疑われたり
    み○ほの倒産スレが立ったりで
    祭り状態でしたねぇ(゚Д゚)y-~~
    そんなミーハーな私のお気に入りは
    やっぱりVIP STARなワケでして。
    (歌ってる人、mixiにいますねb)

  • 2chの人たちは、事件の裏読みが好きですねー 🙂
    でも確かに、たった一人の操作ミスで
    これだけ混乱が広がるのを目の当たりにすると、
    周到に計画すれば、経済を大混乱に陥れるのって
    意外と簡単にできそうな気もしてきて、ちょっと怖いですね…