yoppa.org


Blog

たっぷり走った

土曜日、せっかくのいい天気なので、いままで以上にたっぷりと走ってみることにした。

池尻を出発して、まず最初の目標は駒沢公園まで。そこで体力的な余裕があれば、行けるところまで行こうと決める。池尻を出発し、三宿の交差点を南に折れ、世田谷公園の脇を抜けて南下していく。五本木の交差点で駒沢通りに入り、あとはひたすら西へ西へと走る。

駒沢公園まではだいだい30分で着いた。まだまだ余裕あるんでさらに駒沢通り沿いに進んでいく。ひたすら道なりに真っ直ぐ。だいぶ走ったところで上野毛に着いた。多摩美の脇を通ってさらに進む。ついに二子玉川まで着いてしまった。気がつくとおよそ1時間、信号で止まるとき以外は走りつづけてた。さすがにここで力尽き一休み。川面を見ながら自販機で買ったスポーツドリンクを飲む。いい気分。

帰りもまたひたすら来た道を引き返す。二子玉川から駒沢公園までは上り坂が多くなかなか骨が折れる。一度行きで通った風景は帰りにもかなり鮮明に憶えていて面白い。自転車だとあっという間に通りすぎてしまう景色も、ゆっくり走っていると印象が変わるものだ。

帰りもちょうど1時間で家に到着。さすがに疲れた。いままで生きてきたなかで最長距離を走ったんじゃなかろうか。今度地図に糸でも置いて距離を測ってみようかな。

それでも体重はたいして減ってない。何故だろう…。

  • それはあーた、TBSご推薦のロデオボーイに乗ってないからですよ。そんなに走るより効果あるよ。

  • mhrs

    実は僕の実家の横を通りすぎてます(笑)

  • Atsushi Tadokoro

    >sukiruさん
    ロデオボーイ本当に効くんですねー。
    最近、ふくらはぎと太ももの裏の筋肉の発達がものすごいので、その分の重さということに勝手に決めてます…
    >mhrsさん
    むむ、どこらへんだろう。駒沢のほうだろうか。
    五本木からニコタマまでの駒沢通り沿いの住宅地は、どこも良い雰囲気ですね。