yoppa.org


Blog

丸焼き

焼く前 焼き上がり

ここしばらくは地味に忙しい日々が続き、日記の更新が滞ってた。仕事の内容が楽しいので、精神的には安定してる。楽しく乗り切りたい。

連休初日の土曜日は、某宅にて鍋会。うまかった。飲み過ぎて寝こんでしまって朝おきたら、顔に髭が書いてあった。マリオみたい。

そして、クリスマスイブにはローストチキンを作ってみた。オオゼキで内蔵を抜いた鶏を丸ごと買ってきて、中にセロリと一緒にリゾット状にしたもち米を詰め、爪楊枝で入口を封印。鶏の周囲には玉葱とかじゃがいもとか、ゆで卵などを並べる。オーブンで1時間半ほどじっくりとローストした。

やっぱりローストチキンは美味い! パリパリになった皮の部分が最高。たまには、こういった豪華な料理もいいものだ。

なんだか、飲み食いばかりしていたクリスマスウィークでした。

Atsushi Tadokoro — 26 December 2005 21:53
> キッピーニョさん なんか地味にヒゲ描いてあったんで、最初気づきませんでした。もともとヒゲ生えてるし… > sukiruさん あのまま帰っても良かったんですけどね… 逆にタクシーの運転手さんに気づかれないと、寂しいかも。 鍋、美味しゅうございました。 > yomeさま 鶏は焼いたときしか撮れないからね。
yome — 26 December 2005 21:09
すごいですよ。わたしは一枚も撮られません。鳥は山ほど撮っていた(買い物も一人で行ってた)
sukiru — 26 December 2005 20:34
ヒゲを書いたまま家に帰せばよかった。
キッピーニョ — 26 December 2005 16:06
朝起きたら、顔に髭が書かれているなんて、面白い飲み会ですね。 僕も今度タドさんの額に「忍」って書いて見たい...(笑) PS:ローストチキン美味しそうですね。