yoppa.org


Blog

奢れる者は…

つい数日前まで、ニューヒーローとして期待と羨望の眼差しでみられていたのに、ボロを出すと今度はボロクソに一斉攻撃が始まる。世間のムードって本当に恐い…。

記者会見でブチ切れてる映像がワイドショーで放映されてる。いつかこの映像の使い時があると睨んで、ずっと温存していたんだろうか。元役員という人物がモザイク入りで登場し、いかにこれまでが「虚業」であったかを告発する。コメンテーターも同調して「私はずっとこれまで批判してきたんですよ」みたいなことを言いだす。

他人への恨みとか妬みって、ものすごいエネルギーだ。これまで抑えられてきた負のエネルギーが噴出している感じ。

いろいろと考えさせられる。

Atsushi Tadokoro — 18 January 2006 20:16
僕はホリエモンを全面擁護って感じでもないし、 LD株買って損したわけではないので、別に怒りもないです… ただ、こんなブログみると… http://blog.livedoor.jp/luk... いままで不労所得でさんざん儲けてきたのだから、自業自得とは思いつつも、 ちょっとかわいそうな気もしますね。
ナミ@京むすめ — 18 January 2006 18:49
本当に面白いと言うか情けないと言うか哀れだと言うか。 みんながみんな口裏を揃えたか如く 1人の人間を寄って集って否定し続けるさまは ある意味“イジメ”にしか見えません。 まだまだこの日本では “出る杭を打つ傾向”にあるようです。 堀江氏なら立ち直ってくれると思いますが。