yoppa.org


Blog

西洋風お手伝いさん

メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕(朝日新聞)。

やれやれ…。

どうでもいいことだが、「メード」より「メイド」の表記の方が一般的なんじゃなかろうか。あと「メード喫茶」の解説が「女性店員が西洋風のお手伝いさんの姿で接客する」というのも、うーん、どうなんでしょう。「西洋風お手伝いさん喫茶」じゃ、客はこなさそう。

next — 28 January 2006 04:05
「メード」はたぶん朝日新聞の校閲基準に入ってるとみた。
Atsushi Tadokoro — 27 January 2006 18:49
歌舞伎町あたりで巡回するのは、警官も気合い入れないと殺されそうだけど、秋葉原だとチョロく検挙できそうなカモがうじゃうじゃしているイメージがあるのかも…。 池尻も最近巡回多いんですよね…。無灯火自転車だとすぐ捕まる。
sukiru — 27 January 2006 18:44
よくパトカーが巡回してたね。 そんなに頻繁に巡回しないといけない街なのか秋葉原。