yoppa.org


Blog

椅子いろいろ

現在家で使っている椅子(インチキアーロンチェアもどき)は、悪くはないのだが、だんだん座り心地に飽きがきて落ち着かない。会社帰りにhhstyleに寄って、いわゆる「ブランド椅子」にいろいろ座ってみる。定番のアーロンから、イプシロンチェア、メダ、メダIIなど。イプシロンチェアもいい感じなのだが、メダチェアが見た目は地味なのに座ってみるとかなり座り心地が良い。でも20万円以上するんだよな。とても買えない。

もう少し現実的な選択をということで、その足で渋谷まで歩いて、東急ハンズへ。ここに置いてあった、コンテッサバロンチェアなどのオカムラの椅子に座ってみると、これがなかなか好印象。とくに個人的にはバロンチェアの座り心地が良かった。でもこれらも10万円近くする。だったら今の椅子でいいやという感じ。さほど座り心地に変化はない。

次に、隅に置いてあった、ホーグ社のバランスチェアが置いてあったので座ってみた。あ、結構いいじゃん。背筋が伸びて。でもフレーム等の作りは意外とチープ。それにしては、それなりのお値段。これもちょっとやめといた。

翌日、amazonを見ていたら、なんと激安バランスチェアを発見。価格はなんと3,980円。安! ということでダメ元で購入してしまった。

そのバランスチェアが昨晩届いたので、早速組み立てて座ってみたのだが…。うーん、正規のバランスチェアと微妙に座り心地が違う。足の角度が微妙に決まらない。やっぱりパチ物はダメなのかも…。現在、このバランスチェアに座りながらこの日記を書いているのだが、早くも膝が痛くなってきた。失敗かも…。

  • かがや

    バランスチェアってこれか~!

  • Atsushi Tadokoro

    なんだか僕にはあってないっぽいので、バランスチェア試してみる?まだ箱残ってるんで、分解したらもってけるけど。