yoppa.org


immediate bitwave

Blog

そうだ2chに訊いてみよう

ホリエモンのメール疑惑、ババーンと公開してみたものの「ヘッダーが不自然」とか、「文字の段下げが変」などと、いろいろおかしな点が指摘されて、非常に格好悪い展開になってしまった。おお! これは政権を揺がす汚職事件に発展か!?などと、ちょっとワクワク(不謹慎)したのに、なーんだと肩透かし。

民主党には、こうした情報収集の専門家はいなかったのかなあ。今後似たような疑惑メールが出てきたら、どうせなら2chにスレッド立ててみたらどうだろう。

下手に身分を隠すとバレたときに祭りになるので、ここは正直ベースで

○○(議員の名前)@民主党です。
こんなメールのタレこみがあったんだけど藻前らどう思う?

みたいに堂々とやれば、意外と好感度高いのではなかろうか。

もし、出してみて散々ボロを指摘されたら、「スマンかった」と取り下げればいいし、もし確度が高そうだったら堂々と「ありがとう。今度委員会で質問してみるわ」っていうと一気にネット世論は味方につかないだろうか。甘いかなあ…。

たどころ — 23 February 2006 08:31
名付けて「2ch代議士」。 「チャンネラ先生」でもいいかな。
よめ — 23 February 2006 01:37
あはは。2chみかたにつけたら、かなり強くなれそう。
Atsushi Tadokoro — 22 February 2006 05:27
mixiでもいいかも。「疑惑追求コミュ@民主党」とか。
北沢 — 22 February 2006 00:38
ほんと民主党カッコわるいよね。。。
カネック — 21 February 2006 22:54
独自の視点、おもしろい!