yoppa.org


Blog

音楽する週末

土曜日は、山下スキル邸にてお誕生会イベント「A Mad Tea Party」に参加。お茶会というコンセプトにも関わらず、昼間からビール飲んで夕方にはすっかり酔っ払いになってしまった。

夜の部はネットラジオ。卓袱台の上にミキサーやらCDJが並べられ、お茶の間ネットラジオ体制に移行。マイクが見つからず家に取りにいったりとトラブルはありつつも無事中継できていたみたい。

ぼくは部屋の隅で翌日のライブに備えてパッチ制作。しかしビールを飲んでいたため徐々に眠くなる。ネットラジオ参加者のDJとトークを耳の片隅で訊きながら、気づいたときには熟睡。

翌朝、始発電車が動きはじめるころに一同解散。自宅で2時間ほど仮眠した後、電車にのって「サウンドピクニック @たまがわ」の会場である鵜木へ移動。

会場の多摩川の河川敷は、桜も2、3分咲き。雲ってはいたものの、まずまずのお天気。雨にならなくて良かった。

今回の「サウンドピクニック」、なかなか面白かった。出演者の個性がはっきり違い、それぞれが新鮮で楽しい。それにしても「音がバンド名」はすごかった。河川敷が怪しい異空間に変容していた。ステージ裏の野球場で、練習する野球少年達は、家に帰ったあとも「あれは一体何だったのか?」と悩んでいたに違いない。まあ、世の中いろいろな人間がいるということで。

Akihiro Kubota L.T.J.Qも楽しくライブできたと思う。今回のテーマは、ラップトップ・ジャズファンク! 僕はひたすらリズムを担当。

そうそう、「音がバンド名」の方に誘われて、5月末にLTJQで高円寺「円盤」で行なわれるイベントに参加することになりました。詳細は追ってこのブログにアップします。

  • akira(domingo)

    なんと、円盤デビューですか!?
    ハルヲさん誘って、応援に行かなきゃ!

  • Atsushi Tadokoro

    domingoさん、ぜひ来てください!
    日時は5/29(月)、19:00-になりそうです。
    詳細追って連絡します。

  • hofli

    リズム担当ですか!
    行けなくて残念です。
    円盤も気になりますねー。
    いやいやまた一緒にやりましょう!

  • Atsushi Tadokoro

    SuperColliderの拡張ライブラリの「bbcut」というのを使って、ちょっとおかしなリズムいろいろ出してました。
    http://www.cus.cam.ac.uk/~n
    けっこう楽しいですよ。
    ぜひライブまた一緒にやりましょう!