yoppa.org


Blog

博士が100人いる村

創作童話「博士が100人いるむら」

笑えない…。これを読んだ、SFCの博士課程に在籍しているNくんは、かなり暗い顔になってました。優秀な子供にたいして「末は博士か大臣か」などといったものだが、現代の日本においては博士と大臣の価値の差はかなりありそうだ。

Atsushi Tadokoro — 21 May 2005 22:29
あ、コメント見逃していた。 確かに「不明」をそのまま自殺とするのはちょっと強引すぎというか煽ってますね。 それより僕が意外だったのは、大学教員になるのが14%しかいないという所でした。少ないんだなー。博士をとれば大学カルチャーの中ではとりあえず安泰ということはないのですね。 厳しい世界だ。
くぼ@単位取得退学 — 15 May 2005 00:18
貼っておきます. http://d.hatena.ne.jp/rna/2... http://d.hatena.ne.jp/rna/2...