yoppa.org


Blog

いまさら

行ってきましたよ、表参道ヒルズ。

まあ予想はしていたのだが、ブランドの服飾品に興味があって、ある程度の大金を使うことも辞さない、という人じゃないと楽しめない場所かな。さすが建物は綺麗。でもあの外壁の電飾は見慣れてくると、結構ウザいんじゃなかろうか。

天井に着いていた巨大なアンテナ状のスピーカ?が気になる。なんだろうあれ。微妙な環境音を発生させてた。

最近のおシャレビル、館内のサインがプラズマディスプレイで表示されていて、なかでFlashっぽいモーショングラフィックでつくってあるのが多い。あれ作る仕事ってどういうところでやってるんだろう。やってみると結構面白そう。

そしてこれも予想はされていたことだが、わずかに入ったレストランはどこも高い。そして激混み。早々に中で食事をするのはあきらめ、近所で捜す。

結局、「じゃんがらラーメン」で夕食。ラーメンは安くていいやね。一番こってり系の全部載せを頼んだら、さすがにもうお腹いっぱい、油もいっぱい。おそらく顔もテカテカになっていたに違いない。

テカテカ顔のまま原宿から表参道まで戻り、地下鉄で帰宅。