yoppa.org


Blog

疫病神

月曜、千葉商科大の授業を4コマ終えたあと、一旦帰宅。しかし、その後21:00より某所で打ち合わせ。打ち合わせ終わったのがちょうど22:00頃。地下鉄に乗って帰宅の途につくと、車内が妙に空いている。W杯のせいなのかな。余裕で座れた、快適。その後、家で次の日の多摩美の授業の準備。眠い…。そういやサッカーどうなったんだろうと思ってテレビのアンテナを元に戻して確認したところ、日本が1-0でリード。ふーん、結構やるじゃん、と思いちょっと手を止めて観たとたんに、1-1の同点に追いつかれた。ありゃー、と思って観ていたら、さらに1-2と逆転。さらに間もなく1-3。僕が見始めた途端に日本がボロボロに…。ひょっとして、疫病神なのか。今後はあまりリアルタイムでは見ないように気をつけます。