yoppa.org


immediate bitwave

Blog

疲れた…

水曜日から金曜日の午前中まで、コンペのWeb案件のプレゼンに向けてかなり根つめて作業に明け暮れる日々でした。久しぶりに一日2時間ぐらいの睡眠だったのでさすがに消耗した…。しかし自分としては満足する案ができたので、まあよかった。あと良い結果を待つのみという心境。というわけで、W杯ブラジル戦は朦朧としているうちに終わってた。

どこかのブログに、さすがにこれだけマスコミを挙げてサッカーサッカー騒いでいるのに「え、もうW杯ってはじまってるんだ、ふーん」みたいなリアクションする奴はさすがにポーズでしょっていうのがあって、確かにそうかもと思った。まあサッカーに積極的に熱をあげる気もしないが、あえて知らないふりをすることで自分の「世間の大勢から隔絶された俺」を演出するのもちょっとイタい感じもする。

それにしても日本が予選敗退したということで、ワイドショー的なマスコミでは、いままでの熱狂が嘘のようにサッカーの話題は遥か彼方へ押しやられていきそうだ。まだ終ってないのにね、大会自体は。本当のサッカー好きはこれからゆっくり楽しむのかもね。

sukiru — 28 June 2006 18:52
やーほんとにいつ始まったのか知らなかったよ。 日本が負けたのは知ってるけど。
Atsushi Tadokoro — 26 June 2006 06:17
ブラジルみたいな強豪チームの試合をみてると、「すげー、やっぱり違うわ」って素人目にも感心してしまいます。 まだ日本がW杯でるなんて夢のような話だった時代、サッカーファンは、普通にブラジル応援したりドイツ応援したりアルゼンチン応援したりして、静かに楽しんでたんでしょうね。
akinori — 25 June 2006 01:48
これからゆっくり楽しみます(^^)