yoppa.org


Blog

オーキャン

タマビオープンキャンパス無事終了。ssaw06のライブパフォーマンス、今年は本当にバラエティーに富んでいてそれぞれが素晴しく、たった半年でここまでいろいろな知識や技術を吸収して独自の表現まで昇華させてしまう能力に、ただただ感心してしまう。

今年はスタジオ5関連の大御所(久保田さん、山路さん、畠中さん、四方さん、シャルルさん、クワクボさん、久世さん、矢坂さん)が集合し豪華な講評会。それぞれに作品に対する視点が違っていて面白い。それにしても、講評会のたびに自分のボキャブラリーの貧弱さを思い知らされる。もっと修行します。

打ち上げで学生に「田所さんは講評のときに面白いのがあると、いつも『今度僕にもやり方教えてください』と言う」と指摘された。うーん、言われてみると確かによく使っているかも。そのフレーズ。本当に教えて欲しいんだけどね…。そして打ち上げでは、学生のペースと一緒に調子にのって飲んでたら、やっぱり撃沈。すみません。学生の部屋に泊めてもらってしまう、だめな先生。自分が30半ばのおっさんということを、もっと自覚しないと。

  • sushi

    おつかれさまでした。
    打ち上げで人格豹変しましたでしょうか?

  • Atsushi Tadokoro

    こちらこそ、講評ありがとうございました。
    「人格豹変」というよりは、「意識メルトダウン」という感じでした…