yoppa.org


Blog

ベランダコンピューティング

ベランダコンピューティングの風景

梅雨も明けたらしく、スカッと気持ちのよい天気が続くようになってきて嬉しい。今日は、昼の日差しは暑かったが、夕方になると涼しい風が吹いていて、なんとも気持が良い。最近キッチンに収納件調理台になるカウンターを購入したら、居間がその分狭くなった関係で、たまに食事につかっていた小さなテーブルが邪魔になってしまった。そのテーブルを思いきってベランダに配置。夕方ここでビールを飲むとた、まったり幸せ気分になる。ひとりビアガーデン。遠くには六本木ヒルズや東京タワーが眺められ、さらに目をこらすと、品川の向こうの方に羽田空港に着陸するために高度を下げる飛行機が見えたりする。ダイナミックな夜景。以前住んでいた十二社のビルの谷間とは大違いだ。今日の夕方は思い切ってパワーブックをベランダに持ちだして作業してみたら、これまたいい気分。無線LANも問題なく届いた。机に向かっていた時とはまた違ったアイデアが閃きそうな予感。いろいろな作業環境を用意して、気分に応じて使い分けるのって、なかなか贅沢で作業効率も上がりそう。しばらく試してみようと思う。

  • いいなーベランダコンピューティング。
    さすが9階パワー炸裂してますね。
    うちのベランダなんて、一階で周りの子供が走り回ってるのが見えるぐらいだもんなぁ。
    しかし、いくら居心地が良いかといってビアガーデン気分で飲んだりしたら作業効率激減やね。気をつけてくださいませ。

  • Atsushi Tadokoro

    最近日焼けしてきたよ。珍しく。
    でも、そろそろ、日中は暑すぎて出るのが辛くなってきた…