yoppa.org


immediate bitwave

Blog

沖縄

金曜の夕方から沖縄旅行中。きっぺいさんはじめ、沖縄のすばらしい人たちに案内してもらって、店をはしごしながら美味しい料理たべつつ、オリオンビールを飲む。最高!

昨日は那覇から高速船で40分ほど移動して、渡嘉敷島という離島ツアー。生まれてはじめてみる信じられないくらい透明な海と、珊瑚礁に感激。シュノーケリングをつけて海中を散策すると、目の前でリアル・ファインディングニモの世界が広がってた。人生30年以上生きてても、まだまだ知らない世界が沢山あるものだとしみじみ思った。コンピュータのモニターを通しての世界ばかりじゃなく、やっぱりたまにはリアルな体験をしないと。

今日はレンタカーを借りて、これから沖縄各所を車で周る予定。この記事をホテルのロビーから投稿してます。

たどころ — 28 August 2006 06:48
いま、月曜の朝7:00am。 昨日も沖縄を堪能して、これから朝の便で東京に戻りますー。
やましん — 28 August 2006 02:07
水面下の世界を覗くシュノーケリングも良いけど、さらに潜って魚の世界に入り込むダイビングはもっと世界感が変わるかもよ。 ダイビングのライセンス取って以来、一度もダイビングしてない僕が言うのもなんですが。
たどころ — 28 August 2006 00:31
帰宅しましたー。 仕事に戻ります…
hofli — 27 August 2006 22:17
おおっ。 知念村あたりはオススメですよ。 コザも面白いらしい。。。
山下スキル — 27 August 2006 20:26
唐突だねえ。ごゆっくり。