yoppa.org


Blog

お金持ち適正

ウツボさんのmixi日記に触発されて、金持ち頭脳(お金持ち適正占い)をやってみた。結果はこんなん。「試行錯誤型」だそうです。まあまあ素質はあるみたいだが、要は戦略が足りないと。うーん、痛いところ突いてくる。将来の人生計画とかあんまり考えてないもんな。

また、僕の人生は57歳の時にお金持ちピークなのだそうだ。これはいいかもしれない。徐々にリッチになってゆき、残りの20年ほどで遣い果す。理想的だ。なんていってると、結構60歳くらいであっさり逝ってしまったりして…。

それにしても、こういうオンライン診断サイト作って、良くできてる。診断系サイトだけを専門に作ってるプロダクションとかってあるのだろうか

Atsushi Tadokoro — 03 September 2006 17:59
まあ僕も「日本人口1億2千7百万人のうち第6395万6835位」なので大してあてになりませんね…。しかも23年先の話です。 だれか凄くいい結果の人いないものか。
山下スキル — 03 September 2006 17:40
うーむまずい状況だ。共倒れだ。 たどちゃん試行錯誤して食わせてください。
やましん — 03 September 2006 13:21
山下さんと同じタイプと分かっても、全然違和感ないですね。 山下さん、今後ともよろしくお願いします(って何をお願いしてるのかわからんけど)
Atsushi Tadokoro — 03 September 2006 13:08
お、山下さんと同タイプだ。「気配り貧乏」タイプなのですな。 化学は、周期律表の段階で落ちこぼれました。 「スイヘーリーベボクノフネ」
やましん — 03 September 2006 13:03
>N夫 「生命力だけはMAX」 ははは。 タイプ:気配り型  やましんさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。  また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、緊張感のないタイプと言えるでしょう。 …確かに緊張感無いなぁ。 僕は化学で化合式やら「Hは足が1本でOは足が2本で…」とか出てきて撃沈して、おとなしく文系に。
Atsushi Tadokoro — 03 September 2006 10:47
どうやったらそんな診断が出るの!? 用意された設問に答えただけで、ここまで罵倒されるのもある意味才能ですね… 生命力MAX…。最後まで生き残るタイプなのですね。
後輩N夫 — 02 September 2006 21:35
タイプ:測定不能型 N夫さんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか? わりとまじめに答えたんですが。。 生命力だけはMAXでした。
Atsushi Tadokoro — 02 September 2006 18:46
あはは。まあでも悪い人じゃなさそうでいいじゃないですか。 1. 嫌われ者の金持ち 2. 信頼される貧乏人 のどっちを選ぶかって、結構むずかしい選択かも。 3. 嫌われ者の貧乏人 が一番つらいけど…。 僕は物理で足をとられました。それ以来文系一直線です。
山下スキル — 02 September 2006 18:35
 山下スキルさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。  また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、緊張感のないタイプと言えるでしょう。 ハイ。そんな気がしてました。全般的に評価は高いのだが、繊細/大胆軸でDという評価を下され、それが響いている模様。英語の成績が悪すぎて平均点が低かった高校時代を思い出します。