yoppa.org


Blog

愛ちゃん、ハンカチ王子

福原愛さん、早大に合格 スポーツ科学部に(朝日新聞)

福原愛って、来年大学生なのか。驚いた。「君がまだこーんなに(床から1mくらいの高さに手をかざす)ちいさい頃はね…」というような話をして嫌がられる親戚のおじさんになった気分だ。特定の個人の成長の様子と照らし合わせると、時間の経過が驚くほど速く感じられる。その間僕は少しは進歩したんだろうか。早稲田のスポーツ科学部って、ひょっとして、例の「ハンカチ王子」も行くのだろうか。

それにしても、血の滲むような努力の末、甲子園優勝を勝ち取って得た称号が「ハンカチ王子」。18歳には余りにも過酷で理不尽な人生だ。人間不信にならなきゃいいのだけれど。

そして、福原愛はいつまで「愛ちゃん」と呼ばれ続けるのだろう。まあ、「柔ちゃん」の例もあるからな…。

よめ — 21 September 2006 19:19
は! いまさらだけど愛ちゃんと王子、おなじどしなのか!!