yoppa.org


immediate bitwave

Blog

Line Riderの神

神たちによって次々と驚愕のコースが開発されているLine Riderシーンに脅威の作品登場。凄すぎる。芸術的ですらある。

Atsushi Tadokoro — 20 October 2006 07:12
確かに、斜面の角度の揃いかたも尋常じゃないので、タブレットに定規に分度器にコンパスに、いろんな道具を使って書いてるのかも。 このソフト、画像ファイルの読み込みができればいうことないんだけどなあ。
N夫 — 19 October 2006 23:40
>>タブレットで定規を使って描いているのだろうか? タブレットPCを使って、ブラウザに直接タッチペンで定規や分度器を使ってガリガリ書き込んでるんかも。楽しそー。
Atsushi Tadokoro — 19 October 2006 17:41
「エキサイトバイク」ってやったことないなぁ というか家にファミコンを始め、ゲーム機が一切なかったので、実はゲーセンのゲーム以外には疎いんです。 Line Rider、よく見ると凄くリアルな動きしてますよね。急な登り購買で、「グフッ」て感じに地面に押し付けられたり。
ivva — 19 October 2006 00:04
あぁー!エキサイトバイク! すっきりと腑に落ちた! このキャラの体のポヨンポヨンの具合がいいですよねー!
Atsushi Tadokoro — 18 October 2006 23:27
いざ自分でコースを作ってみると、すぐにコケちゃうんですよね。かなり難しい。 YouTubeにアップされている映像を見ると、みんな綺麗に直線を引いているんだけど、いったいどうやってるんだろう。タブレットで定規を使って描いているのだろうか?
N夫 — 18 October 2006 23:04
これは面白い! 昔、ファミコンでハマッたエキサイトバイクやロードランナーのステージエディット機能を思い出しました。