yoppa.org


immediate bitwave

Blog

やれやれ

カフカへの思い丁寧に 村上春樹さん「人生初」記者会見 (朝日新聞)。

「メディア嫌い」の村上さん、人生初の記者会見。なぜ記者に会うことが嫌なのかと問われて

普通にバスや地下鉄で東京の町を動き回りたいし、映像が出て大勢の人に認識されたくないんです

という理由は正当なものだとおもう。でも既に村上春樹の顔の認識率は既に相当なものなんじゃなかろうか。安西水丸さんのイラストがあまりにも似ていたので。

でも、この記事の最大の読みどころは、

村上さんは、やれやれ、といった感じでこう答えた。

というところかも。やれやれ。

Atsushi Tadokoro — 02 November 2006 18:09
荒井注に失礼な! (笑) モグラネグラ懐かしいねえ… 手作りビールいいっすねえ。一口飲みたい。 というかこんど手作りビール体験ツアーしたいっす。
やましん — 02 November 2006 18:01
たどっちと僕の間で心に残る近田さんの名言は、 「尾崎豊って、ルックス良かったから売れたんだよね。やっぱり荒井注みたいなルックスだったら売れてないよね」 ってTV東京のモグラネグラでの発言やね。 ある意味、春樹の言葉より心に響いたかも。 全然関係ないけど、手作りビール飲む?一瓶しか無いけど。
よめ — 02 November 2006 17:41
近田さんに失礼な!(笑) 顔が思いうかばない作家や音楽家って意外とたくさんいるような。
Atsushi Tadokoro — 02 November 2006 17:40
どうやら僕は近田春夫に似ているらしい、やれやれ。でも僕は、近田春夫よりスガシカオが好きだ。 村上拝
やましん — 02 November 2006 17:29
どんなに気取った文章書けても近田春夫似だしね。