yoppa.org


Blog

怒濤の週末

日曜の夜は、やまけん結婚パーティー二次会に参加。もともとは、一次会のスタッフの「お疲れさま会」だったらしいのだが、なぜか参加させてもらう。場所は銀座のカールバー。店長の安藤さんが相変らずフランクで感じの良いお店。

ギネス、ヒューガーデン、キルケニー、エビスなどを立て続けに飲む。すぐにいい感じに酔ってきた。

やまけんブログや加賀屋くんのブログで名前だけは聞いていた「沖縄のナイスガイ」ことキッペイさんに初対面。予想していたよりも、柔和なイメージの方だった。そして、なんとも暖かな良い人でした。あー、いつか沖縄いきたいな。

やまけんは、会の終盤近くになってようやく登場。やはり、やまけんはやまけん、という感じでした。またさっきまでとは一味ちがった空気で場が盛りあがる。結局、三次会でも盛りあがり、夜半過ぎまで飲んでしまった。

翌朝、目を醒ますと既に7時過ぎ。9時には千葉商科大で授業をしなければならないので、もうぎりぎりの時間だ。割れるように痛む頭を抱えて、シャワーも浴びずに家を飛び出る。なんとか5分遅れくらいで到着。速攻で授業。喋りながらも頭はクラクラ。

なんとか4コマを終えて、家に帰る。少し仮眠をして、今度は翌日の多摩美の準備。こちらも内容が多岐に渡るので、なかなか準備に時間がかかる。ひたすら授業の仕込みをする。朝の4時前になんとか準備は終了。朝7時くらいまで、しばらく睡眠。

翌日も朝から授業。午前中はサポートなので比較的楽をしている。午後は喋らなくてはならないので、それなりに疲労する。細かいミスはありつつもなんとか多摩美も終了。ふー、疲れた。

橋本で軽く飲んで帰宅。泥のように眠りについた。ようやく一週間の前半が終了。