yoppa.org


Blog

聖徳太子って知ってる?

見事なブチ切れっぷり。なんか急にスイッチ入っちゃったんだろうか。怒ってる自分に興奮してどんどんエスカレートしちゃう時ってあるよね。

  • sijin

    聖徳太子って知らない人のほうが
    これから増えてくると思います。
    想像上の人物だったっていうことで
    教科書からはどんどん削除されていく
    方向らしいですよ。

  • Atsushi Tadokoro

    最近の教科書だと、「厩戸王」って教えるという話も聞きますよね。聖徳太子は後になってつけられた名前だからってことで。
    そのうち、
    「聖徳太子って知ってる?」
    「いや、知らない。」
    「ふーん」
    って感じになるのかな。

  • mft

    やっと見ました。すごいキレッぷりですね。でも、こういうおやじいるいるーとも思いました。既視感が…。キレられると反射的にびくついてなんとなく従ってしまいがちなのですが、今後は、田原を見習ってがんがん煽り立てようと思いました(笑。

  • Atsushi Tadokoro

    全く態度や声のトーンに変化のない田原は、なんか凄いですね。でも、落ち着き払った対応が、逆に火に油を注いでいるような気も…。あまり素人が見習うと大変なことになりそうです。

  • mft

    関係ですがネプ理科見ました??今週も面白い!
    田原は完全にもっと煽ろうと思ってやってますよね。落ち着かせようなんてこれっぽちも思ってない。浅草キッドの対談集にのってた田原の昔の話がかなりやばいです。見方が変わります。今度また詳しく話しますー。

  • mft

    あーミスった!「関係ないですが」です…
    すみません。

  • Atsushi Tadokoro

    「ネプ理科」はアメフラシの回しか見てないんですよね。あんまり計画的にTVを見ないもので…。
    田原の過去、気になります…。ぜひこんど詳しく。

  • > 浅草キッドの対談集にのってた田原の昔の話がかなりやばいです。
    浅草キッドの「濃厚民族」に載ってた話?確かにヤバいかも。
    あと、「噂の真相」でもよく糾弾されてましたね。総一郎。テレビ東京のドキュメンタリー作ってた時は、今話題のねつ造とか過剰演出がんがんやっていたとか。
    ある意味、パンクな人やね。