yoppa.org


Blog

fromロンドン

以前ちらっと日記で書いた、Akihiro Kubota LTJQのアイルランド遠征の旅のため、19日から日本を留守にしています。とりあえず、今日は12時間近く飛行機に乗り、経由地のロンドンに到着。ヒースロー空港のそばのホテルで一泊です。

それにしても、噂どおりロンドンの物価はめちゃめちゃ高い。バスに乗るにも£2(たぶん日本円で480円くらい)するし、食事も高い。もちろんホテル代も高い。長期滞在していたら、かなり貧乏になってしまいそうな場所でした。せっかくなので、バスと地下鉄を乗り継いで (バスの降りる場所をまちがえて空港のそばの何もない場所に降りてしまい焦った)、夜のピカデリーサーカス周辺やソーホーの付近をぶらぶらと歩いてみたのだが、何をやるにも単価が高い。でも、さすがにロンドンは大都会。いろいろ詳しくなったら刺激的な街なんだろうなあ。数日間いたら楽しいのかもしれない。物価高いけど。

明日朝の飛行機でライブ会場のあるベルファストに入る予定。

今この日記をホテルの無線LANアクセスで書いているのだが、これも30分£3。高い!




  • うわ。それは高いね。
    でもいいなぁロンドン。

  • Atsushi Tadokoro

    ベルファストに移動しましたが、相変らず物価は高いです。徐々に金銭感覚が麻痺してきました。:-)