yoppa.org


Blog

納豆すごい!

納豆がすごい! – ナイトシフト

確かに、納豆にいろいろ混ぜるのうまいよね。経験則からいくと、「ネバネバ系 + ネバネバ系」のWネバネバが相性いいような気がする。

  • 納豆 + 山芋
  • 納豆 + なめ茸
  • 納豆 + オクラ

ここらへんが個人的には好き。あと、納豆にタクアンなどを刻んで入れるのも食感にアクセントがあって美味しい。

池尻の交差点に今年の冬ぐらいに納豆専門店ができたのだが、そこの大粒納豆がなかなかうまいので、5つパックをまとめ買いしてる。それにしてもあのお店、納豆をメインにしてはたして商売がやっていけてるんだろうか。店舗の他に納豆をメインにした和食系の食堂も併設しているんで、そっちがメインの収入源なのかも。

それにしても、大学1年から一人暮らしを始めて以来20数年、けっこうな割合で納豆を食べつづけている気がする。いままで食べてきた納豆のパックを積みあげたら、富士山越えくらいはしてるだろうか。

Atsushi Tadokoro — 21 April 2008 22:47
おっとコメントを読み飛ばしてました。すんません。 お久しぶりです。 切干し大根 + 納豆か、その発想はなかった。 今度試してみますー。
akinori — 13 April 2008 22:46
しょぼろ納豆漬けってのがいいですよ♪