yoppa.org


Blog

裏技

エレベーターの裏技(らっぱ王子)

確かに、いつの頃からか階数押し間違えの時、とっさにダブルクリックするとキャンセルになるエレベータが増えた。たまに、「あー、このエレベータはダブルクリック効かないや」と思いながら連打していると、突然キャンセルになることがあったのだが、メーカーによっては5連打するとキャンセルというのもあったのか。あと、キャンセル階のボタンを押し続けるという場合もあるようだ。これは試したことがなかった。

その他にも、「上下方向のキャンセル」とか、「停止不可の階に停止」とか、いろいろ裏技があるんだな。

以前聞いた噂では、ビックエコー系列のカラオケでは、歌本には載っていない秘密の番号を打ちこむと「第一興商社歌」が演奏されるらしい。これも裏技。