yoppa.org


immediate bitwave

Blog

ビッグウエーブに乗ってきた

iPhone 3G

世界的なビッグウエーブに乗ってきました。疲れた…。とりあえず時系列でまとめてみる。

6:00 起床、急いで身支度をして、とりあえず三軒茶屋に行ってみる

7:00 Softbank三軒茶屋店に到着、すでに15人ほどの列が…。早くも暗雲がたちこめる。

7:10 近所にある別のSoftbankショップ(茶沢通り店)を偵察、そちらは既に整理券を配り終えて、今日中の受付は完了した模様。ガックリ。

9:30 ようやく店のシャッターが半開きになり、店員さんが整理券と確認の書類を配りはじめる。自分の分まで整理券は回ってくるのか、緊張のひととき。

9:40 なんと整理券をGet! 嬉しい!

10:00 とりあえずキャロットタワー脇のデニーズで朝食&書類に必要事項を記入。

12:00 受付開始。とりあえず店にひきかえす。

12:10 受付が劇混み…。とりあえず受付カードを引くが既に40人待ち。しかも1人あたりの手続の時間が非常に長い(20分くらい?)。ひたすら待つ。

15:30 ようやく受付。契約をして、実機を受け取る。長かった…

16:00 帰宅。アクティベートして、現在とりあえず音楽を同期中。

長かった…

Atsushi Tadokoro — 12 July 2008 08:27
iPhoneの撮影、油断してると、おっさんの顔(自分の顔)がばっちり映り込むので、難しいですよ。
futonchoco — 11 July 2008 22:28
っていうか写真撮るの上手いですね っという所に目が行きました。
Atsushi Tadokoro — 11 July 2008 16:55
なんだかコメントするとエラーが出るようになってしまいました…すんません。 料金まだきちんと計算できてないんですが、結構かかりそう…。道楽ですなー。
山下スキル — 11 July 2008 16:50
おつかれ。新しいもん好きだねー。 僕は料金体系がいまいちわかりにくいんで しばらく様子をみるよ。