yoppa.org


Blog

一年の計は…

最近またぶくぶくと太りつつある。

先日、ビックカメラにプリンタをみにいったのだが、同じフロアでパソコンコーナーでWebカムの映像をそのままディスプレイに表示しているデモがあった。そこに映っている自分の顔をみて驚いた。何コレってくらいにパンパンに膨張してる。ちょっとショック。

これは見た目だけの問題じゃなく健康にも良くないのかも、ということで、とりあえず今年の目標の一つはダイエットですかね。こうしてブログに書けば後に引けなくなるということで、とりあえずここで表明してみる。

というわけで、久しぶりに (3ヶ月ぶりくらいか?) 三軒茶屋のティップネスに行って軽く運動してみた。ランニングマシーンで走ってみたところ、予想以上に体が重い…。喘ぐようにとりあえず30分。どっと疲れた。

久しぶりにティップネスに行ったら、マシン類がリニューアルしてハイテク化していた。マシンからiPod用のコネクタが伸びていて、試しにiPhoneを繋いでみたところ、ランニングマシーンの前面のパネルでiPhoneを操作できるようになった。アプリを入れたら走った距離なども記録できるのだろうか。ちょっとまだ操作方法がわからず細かな機能はわからなかったが、なかなか面白そうな機能だ。すぐに飽きるのかもしれないけど。

まあ無理せずしばらくは頑張ってみます。

  • たどちゃん どうも。バシタカです。ティップネスはスゴイ進化だね。うちの近くの「レアレア」というハワイアンなジムは、競争がないせいか、マシンのスペックが低い。ランニングマシンにはモニタもついていません。その代わり温泉がついているけど、タクシーの運ちゃんのたまり場になっていて、ちょっと…ま、自分もおっさんだけどね。
    突然の書き込み失礼しました。
    また飲めるといいね。
    ばしたか

  • Atsushi Tadokoro

    おお、高橋さんお久しぶりです。お元気でしょうか。
    「レアレア」聞いたことないですね…。独立系なのでしょうか?
    ただ、ランニングマシンって別に高機能だとより効果があるわけでもないんですよね…。結局は頑張って走らなきゃ意味がないので。
    三軒茶屋のティップネスは近所の老人の溜り場になってます。特に、平日の昼間に行くと老人だらけで、全体的にスローなムードです。最近の老人は元気ですね。
    また是非飲み会でも。
    新年会でもいかがでしょうか?