yoppa.org


Blog

暑い…

今朝、起きたら汗だくだった。暑い…。気温もそうだけど、この湿気は何とかならないものか。

最近は雨の日が多かったこともあるのだけれど、すっかり自転車通勤してません。たとえ雨降ってなかったとしても、これだけ蒸し暑いと会社ついた頃には汗だくになってしまいそう。

健康のためとはいえ、会社で朝イチから汗だくはやだなあ。

  • よめ

    家庭外から家庭速報。冷房機をつけるのは、ものすごく大変そうです。欠陥住宅! 不動産やにきいたら原因はおそらく「リフォーム失敗でしょ」とのこと。

  • おっと

    欠陥住宅!!
    うーむ、寝室を居間に移したい…

  • 家庭内をのぞいているみたいでおもろいね↑。
    確かにすげー暑いですね。
    エアコン稼働しようとしたら埃っぽかったので、フィルタ等をキレイに掃除してたら汗だらだらですわ。
    しかし、「リフォーム失敗でしょ」の一言で済ますってすごいなぁ。適当で。

  • ウチにそう言うの(取り付けとかリフォームとか)得意なクマが居ます(´;゜;ж;゜;)
    ところで、たどさんのお家って一戸建てなんですか??
    ご自分でリフォーム??

  • Atsushi Tadokoro

    あ、すみませんコメント欄放置してしまった。
    えっとですね、家は普通の賃貸マンションですよー。
    しかも、ちょっと古めです。
    借り物なので、壁に穴あけたら駄目なんですよね。
    あー、真夏が憂鬱。。。

  • ivva

    ↓この手の風がかなり直進する扇風機
    http://www.amazon.co.jp/exe
    と、
    ビニール製のじゃばらダクトを組み合わせて夏を乗り越えるしか!?

  • Atsushi Tadokoro

    あ、こういう「トルネード系」の扇風機良さそうですね。
    買っちゃおっかなー。

  • かがや

    トルネード系扇風機、うちに余ってるのであげましょうか。あと、沖縄土産にミミガージャーキー買ってきました。

  • トルネード扇風機って、生暖かい空気が部屋の中をぐるぐる回るだけなんちゃうんかなー、と思ったけど、エアコンがあるリビングから冷気を送り込むわけやね。
    ミミガーのジャーキーとは。ミミガーの時点で既にジャーキーっぽいけど、さらに味わい深くなってるもんなん?>かがやん

  • かがや

    そういえば、ミミガーの時点でジャーキーっぽいよね。やましんの分もコーレーグースーとセットで買ってきたのでわたしたいなあ。
    夕方あたり都内にいますか?