yoppa.org


immediate bitwave

Blog

サイクリング、サイクリング、ヤッホー


より大きな地図で サイクリング記録 を表示

昨日は天気良かったので、久しぶりに、自転車で遠出。といっても、都内をウロウロした程度だけど。

ざっとルートを辿ると、

  • 往路:池尻大橋 → 目黒 → 恵比寿 → 白金 → 芝 → 神谷町 → 霞ヶ関 → 皇居外苑 → 日比谷 → 銀座
  • 復路:銀座 → 新橋 → 神谷町 → 麻布台 → 飯倉 → 六本木 → 渋谷 → 池尻大橋

といった感じ。ハトバス都心観光ツアーのようだ。実は今まで皇居外苑の中に入ったことが無かった。初めて見る皇居前広場は予想以上に広大で、なかなか良い場所だと思った。もし今後東京に初めて来た外国人にお勧めの場所を問われたら、渋谷や秋葉原より皇居外苑を推したい。皇居は英語でエンペラーズハウスでいいのだろうか? 銀座松坂屋の屋上はビアホールになってて、ジンギスカンのいい匂いが漂っていたのだが、帰りも自転車に乗らなければならないので、じっと我慢。虎ノ門や霞ヶ関のあたりは、お盆のためかほとんど人が居らず、奇妙な静けさだった。

暑かったけど、なかなか楽しいサイクリングだった。GoogleMapsで距離を測ったところ、約24km。まあまあの距離。だが、その後三軒茶屋の沖縄料理のお店でオリオンを大量に飲んだので結果としては逆にカロリーオーバーかも。