yoppa.org


immediate bitwave

Blog

ご来場ありがとうございました

TMUG#13 「ハイアングル」来てくださった方、ありがとうございました。予想以上のお客さんの入りで、やった甲斐がありました。また、TMUGスタッフのみなさんにも大感謝です。

そして肝心のプレゼン内容ですが、ペース配分を完全にミスりました。今から振り返ってみると、中盤のSuperColliderの解説バッサリと全カットするくらいで丁度よかったかも。普段の授業の感覚でやってると、1時間はあっという間に過ぎてしまうということを痛感しました。本当は、最後のOpenFrameworks、iPhone、SuperCollider の3者を接続する部分を重点的にやりたかったのですが、時間がなくなってしまいました。残念。というか、すみません。

とりあえず、昨日のスライド資料アップしました。プリントしたい方は、PDF版もあります。同時に配布したサンプルファイルとあわせてご覧ください。

ただ、この資料は口頭発表用のものなので、よりコードの内容をきちんと説明したバージョン、作成してアップします。特にoFの部分は自分でやっていても、とても面白かったので、この技術、ぜひシェアできればと。

そして今日はBridge開催。自分の責務は、なんとか果たしたので、のんびりビール片手に堪能します。