yoppa.org


Blog

地震?

関東地方で強い地震 千葉県、茨城県で震度5強

今、市川にある千葉商科大学にいるのだが、今朝の地震には全く気かなかった。

ちょうど電車にのっていたんだけど、市川駅がなんだか騒がしいなあと思ったのだけれど、事故かなにかかな、と思った程度で特に気にも留めずに到着すると、講師控え室では地震の話で盛りあがっててようやく事態を把握しました。

関東大震災のときにも、外で農作業とかしていて、全く気づかなかった人とかいるんじゃないかな。

そして、教室についてみると今週の情報系の科目はまだ開講されておらず、来週からでした。午後の大学院の講義まで時間をつぶさないと…。もう3年目だというのになにやってんだか。