yoppa.org


Blog

栗カレー

日曜日は山下さん邸にて、「まろんさんのカレーを食べようパーティー」に行く。

今回は、参加者がそれぞれ一品づつ食べものを持ち寄るという趣旨の企画だったので、我が家からは、オオゼキで買った西瓜丸ごと一個と、とうもろこしを持参した。ちなみに西瓜は他の人とバッティングしまくり、合計2個半の西瓜が集った。

それにしても「まろんカレー」はうまい。特に、奇抜な具が入っているわけではないのだが、奥深い味わいがなんとも癖になる味。カレールーも、市販のルーを使っているとのことなので、材料は誰でも集められるものなのだけれど、まろんさんが作るとなんでこんなに美味しくなるのか。不思議。

ちなみに、カレーは前日からまろんさんが自宅で仕込んでいて、大量に作ったカレーをジップロックに入れた状態で冷凍した塊をいくつも持参していた。まろんさん、本当にお疲れさまです…。

20人近い参加者がいるので、カレーは一人一杯限定。あー、もっと食べたい。

月曜日、家に帰ってから、なんだか無性にカレーが食べたくなってしまい、自分で圧力鍋で作ってしまった。でも、味は遠く及ばず。

  • mft

    わたしはさっき社食でカレー食べました!味は…。まろんカレー、ごはんなしでカレーだけでも食べたいなあ。

  • たどころ

    まろんカレー、美味しかったですね…
    あの味がお店で食べられたら、常連になっちゃいます。