yoppa.org


Blog

設定厨

実は、先週末自宅用にPowerMac G5を買った。別に秘密にしててわけじゃないけど。2.7GHzのデュアル。現行では最速のMacというだけあって、やっぱり速い。何に一番驚いたって、OSXの起動が速い。快適だ。で、いろいろ環境を構築している。アプリケーションを諸々インストールしたりして。

結構順調に来ていたのだが、Windowsとシネマディスプレイを共有しようと思って買った、CPU切替機ではまった。Mac側は問題ないのだけれど、Windowsに切りかえても映像が出ない。真っ暗の画面。Windowsを再起動すると映像は表示される。謎だ。

仕方ないので、WindowsからMacに切りかえる際には、まずサスペンドしてからMacに切り替える。こうすると無事に切り替わるのだが、なんだか気持悪い。CPU切替機の型番は、coregaのCG-PC2UDAというもの。正常に設定する方法ないものか。