yoppa.org


immediate bitwave

Blog

SONY…

今日多摩美で某先生からきいた笑い話。ソニーの再生計画発表の場で、新経営陣がそろって新型ウォークマンを手に記念撮影したら、3人中2人が逆さに持っちゃった。検索したら証拠写真発見。あーあ。

ところで、ソニー、ハワード・ストリンガー会長兼CEOのお言葉。

今後のソニーについては、「王貞治を思い出してほしい。彼はうまくいかない時期もあったが、1本足打法で革新した。われわれも同じ。1本足打法で成功を収めた王氏と同じように革新と成長を続けていく」と締めくくった。CNET:「今後のソニーの再生は王貞治と同じ」–ハワード・ストリンガー会長兼CEO

「革新と成長」の例え話に、王貞治はいくらなんでも古すぎるんじゃなかろうか。1本足打法なんて、いまの若者は知らないよきっと。どうしてもスポーツで例えたいなら、イチローとか松井とか世界で活躍する現役感のある選手で例えればいいのに。

どちらも大きなお世話ですが…。

そういえば、ヘッドホンは最近SONYのMDR-CD900STを愛用してますよ。がんばれソニー。

たどころ — 12 October 2005 15:01
うーん、高度なギャクだなー ストリンガーさんの左の人は、 「CEOだけに恥をかかせるわけにはいかない!!」 というとっさの機転で、敢えて逆に持ったのかも。 そんなわけないか…
kawauso — 10 October 2005 01:37
前回の製品発表のときも逆に持ってたんだよ。 ギャグでやってるの?とか言ってる人もいた。
たどころ — 07 October 2005 09:45
うん、ストリンガーさんはまだ新型ウォークマンをちゃんと使ったことないんだなぁ…と思われても仕方が無い感じですね。 例えば、ジョブスがiPodを逆に持つなんて考えられないもんな…。
ivva — 07 October 2005 06:28
うわーこれは恥ずかしいというか、エグゼキュティブへのインストラクション不足というか、、、。 でも盛田さんのころだと真っ先にいぢりたおしてるから、ありえなかったのかもな。 というのは盛田ファウンダーに対する思い入れ強すぎる凡夫の妄想なのかもしれません。
Atsushi Tadokoro — 06 October 2005 08:45
えー、ムネオさんのほうがもっと悪人面ですよー。
sukiru — 06 October 2005 02:11
右の人鈴木宗男みたいだな。
たどころ — 05 October 2005 09:53
Sonyのオフィシャルサイトをみると、やはり丸い操作ボタンが、左下にくるのが正解みたいですね。ということで、中鉢さんのみ正解! http://www.walkman.sony.co.jp/ MDR-CD1700、最近電車で装着しているひと見かけました。けっこうゴツいですね。でも音よさそう。
sei — 05 October 2005 09:40
つまり1番右の人が正しかったと。>持ち方 僕もなにげにヘッドフォンSONY MDR-CD1700です。 でもAKGに惹かれてます。