yoppa.org


Blog

One more thing…

G5

Appleが新製品いろいろ発表。

結局デュアルコアPowerMac G5は出なかったみたい。我が家のPowerMacは、どうやら最速Macの地位をキープしたようだ。べつに、もっと速い新製品が出たところで損をするわけじゃないのだけれど、何故か嬉しい。微妙な心理。

やっぱり今回の目玉はビデオiPodなのだろうか。そのうちに通勤電車の中でビデオを見るサラリーマンに遭遇するのだろうか。そういや最近の携帯電話にはテレビを視聴可能なものがあるが、街中で携帯でテレビを見てる人にはまだ会ったことがない。

とりあえずiTunes 6をインストールしてみた。あ、QuickTimeもアップグレードしなきゃいけないみたい。まあソフトウェア・アップデートで対応してからでいいや。それにしても、iTunes 5はものすごい短命なバージョンだったのかもしれない。1ヶ月ちょっとしか経ってないんじゃなかろうか。iTunes 5 → 6の期間って。