yoppa.org


Blog

オシャレオフィス訪問

会社終った後、フリーになる前に所属していた会社、Basculeの新オフィスを初訪問。

愛宕にある、IDEEデザインによる古いオフィスビルをリノベーションしたという、めちゃくちゃカッコ良いオフィス。あまりのおシャレオフィスぶりに、最初のうちは緊張してしまった。受付の横には、なんとバーカウンター。AirMacを接続した真空管アンプから音楽が流れ、くつろぎの空間。ちょっとしたオシャレカフェのようだった。勝ち鬨オフィス(というかマンション)時代から一緒で同じくらいの時期にBasculeを辞めた知人と一緒に訪問したのだけれど、二人で、このスペースだけで以前のオフィス全体より広いんじゃないかと話してた。

オシャレオフィスのバーカウンターを囲んで、社員の方々と「もつ鍋」パーティー。なんだか社員同士がものすごく仲良しで、さらに驚いた。社員みんなでオフィスで鍋を囲むなんてすごい会社だ。以前はもっと殺伐としていたような…。あれ、僕が原因?

結局、夜中の3時過ぎまで長居してしまった。お世話になりました。

  • boku

    先週はどうもねー。
    でも、田所君がいたころ、そんなに殺伐としてたかなぁ。前の方が、まさに田所君のおかげでほのぼのしてたんじゃないかと思っていたのだけれど…。ま、みんな今より5歳ずつ若かったので、きっと尖ってたんだよ。つーか、今は幸せ太りがすぎるので少し気にしましょう(笑)
    飲み会はしょっちゅうやっているので、また近いうちに遊びに来てもらえると嬉しいです。勝どき同窓会もやりたいしね。

  • Atsushi Tadokoro

    先週は、手ぶらで訪問したのにも関わらず、至れり尽くせりの厚遇で、本当に大感謝です。
    以前のbasculeが殺伐としていたというよりは、いまの雰囲気が、いままでどの会社でも見たこともないようななごやかムードで、かなり驚きました。いいですね。
    幸せ太りかどうかはわかりませんが(笑)、僕も少し運動して、痩せないと。ぜひまた遊びにいきます。