yoppa.org


Blog

テンプレート編集

このページのテンプレート、久しぶりに変えてみた。実は仕事でつくってるページの実験も兼ねているのだけれど。
初めて、完全にスクラッチからNucleusのSkinを書いた。一から徐々に作ると、いろいろ勉強になる。設定落ち着いたら、Skinダウンロードできるようにしてみようかと思う。
それにしてもIEのCSSの解釈の馬鹿っぷりには、ほんとに困る。FireFoxやSafari、Operaではきちんと見えてるのに、IEだけ表示が崩れる。そのためにまた、いろいろCSSいじって微調整の繰り返し。
全然アップデートをしない、危険でおバカなブラウザが、いまだに大部分のシェアを独占しているという状況って、絶対健全じゃないような気がする…。