yoppa.org


immediate bitwave

Blog

東西に移動する日々

移動地図

今日はタマビデー。月曜と火曜で、自宅を挟んで東西に移動する。月曜日は池尻大橋から千葉県市川市、火曜日は神奈川県橋本市。地図を見てみたら、ほぼ同じ直線距離を移動していた。そういう意味では、池尻に引越したのは正解なのかもしれない。電車経路的事情は、全く考慮していないけど。

今日の多摩美は、スタジオの学生の最終課題に向けたプレゼンテーション。十数人の比較的にこじんまりしたスタジオでも全ての発表と質疑応答を途中で中休みを挟んでやると3時間以上かかった。大量に学生を抱えるスタジオは一体どうしているんだろう。大変そうだ。

今日は橋本で食事&飲みはせずに、おとなしく直帰した。家に荷物を置いた後、そのままオオゼキに行き、買い物。最近マイブームの鍋。白菜と長葱と、あと「本日のお薦め商品」だった蛎を購入。鍋にして食べた。最後は、おじやでしめ。これからの季節、鍋は美味い。