yoppa.org


Blog

シュワッとしてればOK

シュワッとした水

最近、久し振りに会う人皆に「あれ?太ったんじゃない?」ってきかれる。うーむ、やっぱりやばいのかもとちょっと反省し、生活を振り返ってみる。

やっぱりどう考えても、ビールの飲みすぎが原因のような気がする。ビール自体のカロリーもあるが、ビールを飲むとどうしても油っこいカロリー過多なつまみを同時に摂取してしまう。

というわけで昨晩は食事しながら、最近コンビニでみかけるようになったクリスタルガイザーのレモン味の炭酸水を飲みながら食べてみる。あれ、意外とこれでも満足かも。要はシュワッとしてれば何でもいいのか > 自分。

結構、炭酸キツめなので2本も飲んだら満腹になって精神的満足度は十分。アルコールも入ってないので、頭もすっきり。意外といいかも。