yoppa.org


Blog

ゆっくりのんびり

留まることのない肥満化に対抗すべく、最近徐々に運動を始めてる。炭酸水をガブ飲みしてても仕方ないので。

土曜日は渋谷西武でスーツ作ってサイズを直したので、受け取りに行く際に、とりあえず池尻から往復歩いてみた。片道2〜3kmくらいだろうか。ちょっと歩くにはちょうど良い距離だ。帰り道の途中で小雨が降りだしたので、快適な散歩というわけにはいかなかったが。

そして今日は、世田谷公園の周囲をジョギングしてみた。ゆっくりとしたペースで6周。1周1.1kmとの表示があったので、6.6km。公園までの往復もあるので7km弱といったところか。ハアハアと呼吸がなるまではペースを上げないで、余裕のあるスピードで長時間走るのは、あまり辛くなくて良いかも。以前ジョギングしてたときは、なんか無理してペースを上げすぎてたので、途中から辛くなってやめちゃったので、今回はスピードよりも距離と時間を重視していこうかと思う。当面の目標は、世田谷公園10周かな。11km。

考えてみると、フルマラソンは今日走った距離の7倍を走るのか。うーん凄い。

日記に現在の体重を晒そうかとも思ったけど、そうすると某K君のようにプレッシャーになりそうなので、止めておく。

Atsushi Tadokoro — 31 October 2005 04:32
ナミさん> 僕も「あるある大辞典」ちょうどみてしまった。深煎りの豆より、浅煎りのほうがダイエット効果があるらしいけど、僕は深煎りの苦いコーヒーのほうが好きなんですよね…。運動前にコーヒーを飲むと良いというのは知らなかった。実践してみよっかな。 やましん > まあ、いつまで続くかわかりませんが、ぼちぼちやってみます。とはいえ、たまにはまた一緒にビールでも飲みましょう…
やましん@扁桃腺はれて喉痛 — 31 October 2005 00:37
うわー、たどたんとやましたさんがやるとなると、僕もやらなあかんですな。 とはいっても、今日はビール5本飲んでへろへろたぷたぷだから明日からってことで。
ナミ@京むすめ — 30 October 2005 23:34
コッソリ(´・ノω・`)ウチのクマは78kgです。 昨日から寒天ダイエットを始めました。 明日からコーヒーダイエットも併用します。 http://plaza.rakuten.co.jp/... 私も指数でダイエット日記付けようかなぁ。
Atsushi Tadokoro — 30 October 2005 18:33
あ、山下さんとこのダイエット指数っていいかも。 じゃあ僕も100から始めます。今日が100。
Atsushi Tadokoro — 30 October 2005 18:30
今は、すごーくゆっくり走ってますよ。 昔から、短距離走とか球技は、まるっきりダメだったんだけど、長い距離をだらだらと走ったり歩いたりというのは意外と平気なんですよね。ワンゲルだったし。 体重公開かー。どうしようかなー。ちなみに現在は72kgでした。うわー、やばいー。
sukiru — 30 October 2005 18:18
よくそんなに走るなー。 某K君は体重を晒したのがプレッシャーになったんじゃなくて、誕生日までに70kgを切らなかったらmixiやめます宣言がまずかったんじゃないかと思う。ダイエット日記やろうよー。