yoppa.org


Blog

おかげさまで

忙しく働く毎日。

大学のほうは、ガイダンス週間が終了し徐々に講義の内容に入っていくところ。試験的にKeynoteでスライド作ってみたら、これがなかなかいい感じ。スティーブ・ジョブスもどきの資料を準備しながら、ひとりでニヤニヤ笑ってました。本番ではいまいちウケなかったけど。

千葉商科大で、講義の準備をしていたら突然、「田所教授! すみません」と声を掛けられた。とっさに「教授じゃないよ!」って答える。びっくりした。おそらく新入生なので、「大学の先生 = 教授」と単純に図式化されているのではないか。ほほえましいというか、なんというか。

amazonで「ポスト・ノイズ」と「ブログ作法」の両方を購入しパラパラと眺めてみた。噂では聞いていたのだが、ばっちりとakihiro kubota lap top jazz quartetが写真入りで載ってた。自分の写真を雑誌で見るのって、変な気分だ。それにしても「文化人」の方々は何故か「はてな」が好きですね。そんなにいいのか? はてなって。

「ポスト・ノイズ」では菊池成孔が鼎談し、「ブログ作法」で吉田アミが鼎談している。これが逆になっても全く違和感がないように思った。