yoppa.org


Blog

JBと仲間達

JBのライブに、マイケル・ジャクソンとプリンスが乱入。それぞれの個性が出てて面白い。マイケルは高い声で歌ったあと、クルクルとターンしたりムーンウォークしたり。ダンスめちゃくちゃ上手い。プリンスは、ギターで微妙なカッティングやったあとは、上半身裸でエロダンス。そして「ホゥアーオ」って雄叫び。最後はセットを倒しながら退場。すげー。

ジェームス・ブラウン、ほとんどちゃんと聴いたことなくて、「ロッキー」とか「ブルースブラザーズ」の映画の1シーンで歌っている印象しかない。YouTubeで検索してみると、結構良い。ライブで聞いてみたかった…。

YouTubeで検索してて、さらにカッコいい映像あったので追加。JB若い。

Atsushi Tadokoro — 28 December 2006 16:14
あ、JBだ! だってこんな変な髪型、他に居なさそうじゃないですか。
sukiru — 28 December 2006 16:05
かんじへんかんできないのでひらがなですまん。 ここでこーねりあすといっしょにうつってるのは JBかっていうところでいけんがわかれてます。 http://www.myspace.com/corn...
Atsushi Tadokoro — 28 December 2006 11:29
【B面】犬にかぶらせろ!というブログで、 「JBの唄とダンスを洗練させたのがMJで、いかがわしさとセクシーさを抽出したのがプリンス。」 っていう評価に納得。上手いこというなあ。 http://d.hatena.ne.jp/gotan...
やましん@明日まで会社 — 28 December 2006 10:21
> 同じリフが続いたあとに、パっと転調する瞬間がかっこ良いですなあ。 すべてJBの思いのままってのがすごいよね。 このシステムはプリンスも受け継いでるね。 KSDさんは国営放送局の美術さんだから上手くて当然かもしれないですね。
Atsushi Tadokoro — 27 December 2006 16:44
同じリフが続いたあとに、パっと転調する瞬間がかっこ良いですなあ。マントをかける演出のもYouTubeにあったけど映像忘れてしまった。 KSDさん絵上手いですね。プロの方なのかな?
やましん — 27 December 2006 16:34
確かに僕もまともに聴いたことないなぁ。JB。 ディスカウントストアで売ってる明らかにバッタ物の1000円CDのライブ盤は持ってるけど、やっぱりマントショーの映像込みでナンボなんやろね。JB。 会社だからフィルタリングされててこの映像見えないけど。 タイ料理屋さん仲間のKSD画伯のブログのJB追悼イラストがカッコ良いのでリンク貼っておこうっと。 http://www.exblog.jp/blog_l...