yoppa.org


Blog

富裕層

春秋(12/17) 日経新聞

注文するにも半端な知識は振り回さず「この店で1番いいワインを」とスマートに済ませるのが今の通。

えー、なんだかすごく嫌味な感じなんですけど…。自分の好みをきちんと伝えるほうが通な感じがするけどなあ。せめて「この料理に合うもので、(ソムリエさんに)おまかせします」とか。渋滞が嫌なのでヘリを購入ってのも、どうなんでしょう。ちなみに、ヘリポートまではどうやって行くの? まあ、所詮は貧乏人の妬みなんだけどね。

Atsushi Tadokoro — 19 December 2006 09:46
成金でもいいから、なりたいです…。
sukiru — 18 December 2006 22:14
舌がちゃんと育ってない成金なんじゃないですかね。 某お坊ちゃん学校に潜り込んでいた者としては、 成金と富裕層の品格の差みたいなのは感じていました。 まあ妬みですけどね。