yoppa.org


メディアアート・プログラミング 2020 (アプリケーション開発)

  • 前橋工科大学総合デザイン工学科
  • 2019年度秋学期、水曜日6時限 (18:00 – 19:30)
  • 対象年次 3
  • 教室: 132
  • 担当教員: 田所淳
  • 履修条件:
    • PC (macOS、Windows、Linuxのいずれか) の基本操作について習得していること
    • macOS、Windows、LinuxのいずれかのOSがインストールされたノートPCを持参してくること

講義ノート

講義概要

プログラミング技術を学ぶだけでなく、現在コンピュータやコードを用いてどのような表現が行われているのか、実例を紹介しながらその表現のための実践的な技術を学ぶ。xR (VR, AR, MR)、ネットワークプログラミング、フィジカルコンピューティング、コンピュータビジョン、プロジェクションマッピング、機械学習などのトピックスを扱う。

提出課題・試験・成績評価の方法など

履修態度、課題提出(中間課題・最終課題)の内容を総合的に評価します。

履修上の注意

  • PC (macOS、Windows、Linuxのいずれか) の基本操作について習得していること
  • macOS、Windows、LinuxのいずれかのOSがインストールされたノートPCを持参すること