yoppa.org


Blog

予選突破

某宅におじゃまして、サッカー観戦。現在わが家にはテレビがないので、実は今回のW杯予選を生で見るのは初めて。久しぶりにサッカー見ると、どうもハラハラしてしまって落ちつかない。サッカーは何とも心理的な圧迫度が高い競技だ。

まあ、なんとか予選突破したようですね。とりあえず、日本勝利を口実に乾杯。

それにしても、テレ朝のサッカー中継のあの独特の嫌な感じはなんとかならないのか。無理に盛り上げようとしているのが逆に引く。かといってNHKのBSは地味すぎて盛り上がりに欠ける。今回は観客いないのでTV局もいろいろ苦心したのかもしれないけれど…

いい気分で終電間近で池尻に到着。ほろ酔い気分で、ふと気づくと「むつみ屋」でラーメン食べてた。うわ、何やってるんだ。終ってる…

Atsushi Tadokoro — 09 June 2005 10:35
「太田の敗因」懐かしいね。 頭ではイカンとおもっていても、ついラーメンたべたくなっちゃうんだよね。やっぱり味が濃いからかな。 ちなみに、食べたのは「濃厚みそラーメン」でした。
かがや — 09 June 2005 10:26
最後のオチ、思わず笑ってしまいました。 締めのラーメンといえば、タドと一緒にみたドキュメンタリーのTVで 「じゃ、私はこれで」と 駅に向かうと思いきや直角に曲がりラーメン屋にアタックし、翌週に一日5kgの減量を慣行し、若手に負けてしまった、という例の 「レスリング大田の敗因」 シーンを思い出さずにはいられません。