yoppa.org


Blog

mixi日記は俺のもの

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記で知ったのだが、mixiの規約が4月1日に改訂されるらしい。新しい規約では、ユーザが書いた日記をmixiが勝手に利用して出版したりできるようになるようだ。これって今後炎上しそうな気がするなあ…。mixi、会員数の伸びが頭打ちになってきて、いろいろ焦っているんだろうか。

しばらくは、mixiはあくまでコミュニケーション入口として利用して、個人的な日記や写真は外部のものを使うのが無難かも。

個人的には、これを機会に自前のBlogをレンタルサーバなどに構築して利用する層がもっと増えるといいと思う。

山下スキル — 04 March 2008 11:22
エーそれはこわいなー。 ↑こういうやつの日記は出版されない。
Atsushi Tadokoro — 04 March 2008 00:08
mixiって、公開範囲が限定されてるっていう安心感からか、プライベートな日記とか写真を載せてる人多そうだから徐々に問題になってきそうですねー。 まあ「お前の日常なんて、誰も金出して読まねーよ」 って言われるとその通りなんですよね。僕も。