yoppa.org


Blog

近況

またしばらく日記更新を怠けてたら、mixi足あとががくっと減っていた。とりあえず、思いだしながら近況を書いてみる。

土曜日は、某お笑い好きの知人のチケットで「お笑いオンエアーバトル」の公開収録を観覧。お笑いのライブを見るのは実は初めてなのだが、予想以上におもしろかった。

日曜日は、やましんと奥さんと渋谷UPLINK FACTORYでやっていた、ウィスット・ポンニミットDVD『hesheit』発売記念イベントを見る。紹介によると「タイランドはバンコクの街から突如登場し「日本生まれ、漫画育ち」な人々のハートを直撃しまくっている話題の漫画家」とのこと。でも具体的なイメージがつかめぬままイベントを見たのだが、これがすごく良かった。内容は、DVDからセレクトしたアニメーションの上映と、映像に合わせてタム君本人がピアノをライブで演奏するというもの。どこかひと昔前の日本の漫画を彷彿とさせる画風で展開される、なんともせつなくて、たまに残酷で、とても印象深い短編映像の数々。決して絵は上手くないし、演奏もどちらかといえば下手なのだけれど、それもまた個性と感じさせてしまうような、突き抜けたオリジナルな表現だった。ちょっとファンになりました。